« 指輪を作ってみた | トップページ | 第21回 新・箱根クロースアップ祭 »

2013.07.16

The Dragon Ring

Img_0564_001最近のお気に入りの指輪のマジックを買った。指輪が指を通り抜けるのは、最近色々と似たようなエフェクトが出て来ているような気がするのは気のせいではないような。メール来て、そして動画観て、かなりクリーンなので、かなり気になったので購入してみた。13000円が高いか、否か。それは以下。

とりあえず届いて箱を開けてみたら、やっぱりこう来たかと言う感じでした。届く前にPAL形式の動画というのが気になっていましたが、何のことはないmpgが入っているだけなので、PCで観る分には本当に問題なかった。その曰く付きのDVD解説を観て更にびっくりしました。準備が面倒と言うか、これはやってられないかもしれない。確かに準備した状態でやるには凄く優れています。動画の通り、出来る。しかもそんなに難しくなく。

でもこの準備状態に持っていくことがかなり難しいのではないかと。家で準備していくわけにもいかないし、かと言ってこれからやりますよ的にもぞもぞするのもスマートではないかなぁと。本当にこのエフェクトだけをやるのであれば、素晴らしいのですが、これだけで済ませることが難しいかなぁ。でもこれを使って他のことも出来そうなので、動画の通りやらないのが吉かもしれません。何も思い付いてないけど。総評としては、値段は高いけど、個人的にこのエフェクトは好き。

しかしながら、この指輪のデザインは気に入っています。質感もツルツルすべすべで良い感じです。こういったマジック道具に付いてくる物としては珍しく。本当は写真を撮ろうと思ったのですが、何となく1日はめていたらどす黒く変色してしまいました。磨き布は必須か。暑い時期ははめておかない方が良いかも。奇麗な銀色が台無しになってしまいます。

|

« 指輪を作ってみた | トップページ | 第21回 新・箱根クロースアップ祭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13241/57806336

この記事へのトラックバック一覧です: The Dragon Ring:

« 指輪を作ってみた | トップページ | 第21回 新・箱根クロースアップ祭 »