« DX チャイニーズコインセット | トップページ | 指輪を作ってみた »

2013.02.16

Banded

ずーっとずーっと気になっていたのに、なかなか買わずにいたけど、もうどうしても欲しくなったので、つい買ってしまったGarrett Thomas師の「Banded」です。マジックハウスで5800円とかなり安い値段で売っていたのも、買ってしまった要因ですが、それなら1月に行った時に買っておけば良かったのにと思わないでもいられません。マジックハウスの通販は初めてだったりします。意外。箱が潰れ気味だったのが残念ですが…。

箱の中身は、DVD1枚とレギュラーのリングとアレなリングが入っています。現象は、人差し指に填めた指輪が中指、薬指、小指を次々とすり抜けていきます。観客に手渡した後に、もう一度薬指と小指からすり抜ける現象が入っています。ボーナスエフェクトとして、お馴染みRing Thingの解説と、バリエーションの解説も入っています。

いやはやなかなか難しいです。スムースに出来る様になるまで時間がかかりそうな感じです。選べる指輪のサイズが20mmからしかないので、自分にとっては結構大きいので多少やりにくいのかもしれません。どの指に填めても、逆さにしたらするっと抜け落ちてしまうくらい。無いなら作るしかありません。銀粘土で久しぶりに作ってみるかなぁと思ったり。

正直なところ、販売が開始された直後の動画を観て、アレはきっとアレなんだろうなぁと思っていたので、それほど購入意欲はなかったのですが、最近また道具をいそいそと買い進めているうちに、やっぱりこれもと思って、我慢出来なくなりました。指輪ネタを少し集めているのですが、あのマジックにはこの指輪が良くて、このマジックにはあの指輪が良い等という状況になってきているのが、なんだかなぁと思わずにはいられません。

|

« DX チャイニーズコインセット | トップページ | 指輪を作ってみた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13241/56778103

この記事へのトラックバック一覧です: Banded:

« DX チャイニーズコインセット | トップページ | 指輪を作ってみた »