« 大道芸ワールドカップin静岡2011初日 | トップページ | 大道芸ワールドカップin静岡2011三日目 »

2011.11.09

大道芸ワールドカップin静岡2011二日目

R001012811月4日は今年の唯一の平日なので、若干人も少ないかもしれないと思いながら、出発。てか初日は相当な人出だったので、いきなりメイン会場で観ることはほとんど諦めてしまって、あんまり観られなかったから、二日目は気合いを入れて、強行スケジュールを立てていざ。

Dsc_5317初っ端はダン・メネンデスです。2001年ワールドカップチャンピオンです。今年は大道芸ワールドカップが20周年で歴代チャンピオンがたくさん来ているので、それを観るのも楽しみです。彼はバウンスジャグリングをしながら、キーボードから音楽を奏でるのが凄い。きちんと和音もなってるし、テンポも良いし、物凄く楽しめた。他にも3ボールなんかも面白く観ることが出来ました。他にも色々と楽しく拝見。写真は最後の回っているボールの上に更にボールを載せて回してしまうやつなのですが、写真では止まって見える…。

Dsc_5388この日の2人目はお馴染み栗原舞ちゃん。この日で静岡は最後なので、確実に観ておくのです。このポイントは枯れ葉が散っていたので、パフォーマンス前に一輪車に乗りながら、ほうきでお掃除姿が観られました。わざわざ一輪車に乗って掃除するところが良いね。あんまり良いポジションではなかったので、その時の写真はたいしたのが撮れませんでした。楽しそうに演技するのがグッド。

Dsc_55913人目は池田洋介さんを拝見。何度か観ようとは思っていたのですが、なかなか観る機会がなくて、ようやく観ることが出来ました。パントマイムを中心とした、不思議なパフォーマンスでした。正面に置かれたスクリーンを駆使して、面白いことをします。音と映像で非常に不思議な空間を作り出すのがとても印象的でした。かなり計算されつくしたパフォーマンスでした。

Dsc_56164組目はプチレディを拝見。ここあとひろみの女の子2人組です。ステージでやるようなかなり本格的なマジックをしています。これには結構驚いた。あんまりここまで本格的なものは観たことがないかもしれない。二人ともキュートなので、色々な意味で楽しめました。もう少し長く観ていたかったかもしれない。

Dsc_60125人目はまたまたお馴染みのカナちゃんです。とりあえず今回は1日1カナを目指して、どんどん観るのです。さすがに全部を観るほど時間も余裕もないのです…。カナちゃんは基本的に、パフォーマンスが始まる前までも楽しいのです。今年は最後のダンスだけでも何度でも観たいくらい良かったのです。この分だと毎日これを書きそうだ…。

Dsc_6110さて6組目はミニドリン・マリオネッツです。人形劇とのことなので、それほど期待はしていませんでしたが、一緒に行った人たちの薦めもあって、観てみたら意外や意外、かなり楽しく観ることが出来ました。大人も子どもも楽しめる。観たことないような生き生きとした人形の動きが面白かったです。眼まで動く。

Dsc_61657組目はバンデ・アーティスティークです。言いづらい名前です。男女2人組のコメディタッチのパフォーマンスです。綺麗なドレスで歌いながら、毛深い足が出てきたり、普通にバウンスジャグリングをやったり、写真の様に変なところにベルを付けて演奏したりと、色々楽しむことが出来ました。

Dsc_61838組目はデュオ・スカーレットを拝見。普段はあんまり観ない系統なのですが、女性2人組ということで、とりあえず拝見。布を使ったエアリアルかと思っていたのですが、四角い輪っかのみを使ってのパフォーマンス。結構スリリングで妖艶な演技で、観ていて色々な意味でドキドキしてしまいました。遠くからでも結構観られるのが良いかもしれない。

Dsc_62519組目は同じポイントで、そのままベンチャを拝見。こちらも同様にエアリアルなのですが、前半はかなり激しいアクロバットを披露していました。これはこれで楽しい。こういったパフォーマンスは結構久しぶりに観るかもしれない。あんまりアクロバット系は観ないからなぁ。エアリアル自体も3人ともぶら下がるのは初めてかもしれない。これは本当に凄かった。こちらもドキドキものです。

Dsc_6347そしてこの日のラストになる10組目はナイトパフォーマンスではお馴染みとなっているカナちゃん舞ちゃんのユニットであるSZOK48です。お馴染みとはいっても、去年からかな。とりあえず大好きなパフォーマーが組んでいるとなれば、それだけでも楽しいのです。この時はかなりグダグダではあったけど、舞ちゃんの天然っぷりが炸裂して良かったなと。写真はかなり加工してあります。

|

« 大道芸ワールドカップin静岡2011初日 | トップページ | 大道芸ワールドカップin静岡2011三日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 大道芸ワールドカップin静岡2011二日目:

« 大道芸ワールドカップin静岡2011初日 | トップページ | 大道芸ワールドカップin静岡2011三日目 »