« PCとロープ | トップページ | ヘブンアーティストin銀座 »

2008.05.03

ゲームはゲームでも

雨が降ったりやんだりしていたのですが、随分と久しぶりにWoodWarlockさんに行って来ました。ちょうど4ヶ月ぶりに行ったのか。結構長いこと行ってないな。出来れば月に一回くらいは通いたいところですが、行くとどうしてもあれもこれもと買ってしまうので、なかなか行かないようにしているのです。が、たまにふらーっと思いついたように行ってしまいます。特に買いたい物はなかったりしましたが、やっぱり買ってしまうのです。何故だ?今回はNaefの積木は買わないことを目標に。確かに買わなかったけど、けど…。

R0015590今回はゲームを中心に購入してきました。まぁパッケージと、箱に書いてある説明だけを読んでも、ピンと来ないので、世間はGWですが平日だし、他にお客さんがいなかったので、何種類かゲームを試してみました。いくら売るためだと言っても、仕事中に客とゲームが出来るお店はうらやましすぎるとか思ったり。結局購入したのは、「ニムト」と「ハリガリ」。とりあえずルールは単純で、プレイ時間の短めなゲームで、熱くなれそうな物を購入です。時間がかかりすぎるのは飽きそうだし、ルールが複雑なのも大変だし。

「ニムト」は、店長のお気に入りみたいで、非常に強烈にプッシュされました。プッシュされたから購入したわけではなく、実際にやってみて、ルールをある程度把握してから、これは意外と奥が深そうだなと感じたので、購入です。ルールは非常に単純で、軽く説明を受けて、1回やってみたら、あっさりと理解出来ました。このルールの単純さは素晴らしい。簡単に言うと7並べのような感じです。ここではルールを詳しく書きませんが、すぐに把握出来るでしょう。これは10人まで出来るので、10人でやったら白熱しそうな感じです。

もうひとつの「ハリガリ」は、随分と前から知ってはいた。そして非常に気になっていた。更に購入寸前までいった。けど、何か買うに至るまでのプッシュがなかったのです。おそらく心のどこかで、誰か買わないかなぁと思っていたのでしょう。これも基本的なルールは単純で、カードに書かれた同じフルーツの合計数が5になった瞬間に、ベルを叩くだけ。何となくカルタみたいな感じを思い出します。実際にやっていないので、どんな感じになるのかは想像でしか書けないですけど。

更に東急ハンズで「ごきぶりサラダ」を見かけたので購入。かなり酷いネーミングなので、いったいこの名前を見て買わない人がどれくらいいるのかと心配になったりもします。これは以前やったことがあるので、ちょっぴり探していたり。本当のことを言うべき時に、本当のことを言い、嘘を言うべき時に、嘘を言うのがルールです。これはどれくらい他人のミスを誘発出来るかが肝になっています。そして自分はミスらないようにしていても、ついうっかりとミスをしてしまう。場にカードが溜まってくると緊張してくるんだよなぁ。

|

« PCとロープ | トップページ | ヘブンアーティストin銀座 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ゲームはゲームでも:

» ニムト ゲーム関連情報! [旬な話題がなかなか面白い♪]
恋愛のお悩みに ⇒ 当たる!相性占い【旬な話題がなかなか面白い♪】にようこそ☆ミ注目度上昇中の話題を探して紹介しています。旬の話題をおさえておくと何かとお得ですよね♪まずは新着チェックをどうぞ! ⇒ ★新着トピックス一覧★それでは!今回紹介する内容はこちらで..... [続きを読む]

受信: 2008.05.30 18:00

» ニムト ゲーム [トレンドチェックをさっくりと]
モテる秘訣 ⇒ モテモテになる魔術【トレンドチェックをさっくりと】にようこそ!送料無料!!ブラックトルネードデニムトルネードデニムがエロさを増して進化!5P08522商品価格:5,980円レビュー平均:5.0恋愛成就爆発~一度嵌ったら抜け出せない罠ローズクォーツ 25mm球チャ..... [続きを読む]

受信: 2008.05.30 23:37

« PCとロープ | トップページ | ヘブンアーティストin銀座 »