« 第16回新・箱根クロースアップ祭2 | トップページ | Vivo Green »

2008.04.09

箱根で買った物

本当は色々と書きたいことも別にあるのですが、とりあえず忘れないうちに、もう少しだけ箱根の話を書きます。さすがにこれで最後かな。あんまり引っ張っても、行っていない人には訳が判らないし、これで最後にしたいと思います。レクチャーノートは、Gaetan Bloom師の物しか販売されていませんでした。David Ben師のレクチャーは、古典的な物を解説していたからだろうか。凄く良い話をしていたので、欲しかったけど、売っていないのは仕方ない。今回は、ざっと書いてしまいますが、そのうち詳しく個々の道具をレビューでもするかもしれません。

Rimg6226とりあえず、ディーラーブースで購入した物を軽く書いてみる。まずは、受付時に全員がもらえるお土産として、Dr.Leonデック2色と、ブーメランカードアクロス。Dr.Leonデックは今まで買おうかとうか迷っていたデックだったので、ちょっと嬉しい。ブーメランカードアクロスは、解説をさらっと読んだだけなので、まだ理解していません。そして、フォーサイトのブースで、コンプリートマジック・グッツ「人名・セレクション」です。所謂「カクテル・セレクション」の有名人板です。箱根限定と言っていましたが、そのうち売り出されるのでしょう。10年後に取り出してみたいと思うのはブラックですかね。

更に、マジックエフェクトの藤原邦恭師の「フジワラギミック」、通称「フジギミ」です。これが単品で、ちょこんとブースに置いてあったら、おそらく買わないのでしょうが、ディーラーショーで見て、これは買うと決めました。DVD付きで購入。非常に単純なギミックなんですが、使い方が素晴らしい。と言うか新しい。岸本道明師のブースでは、弾むボール弾まないボールを5色セットで購入。演技を見ながら、非常に気になる部分を、非常に賢い方法で解決していたのを聞いて、即購入。5色セットで3200円は安いでしょ。

フェザータッチのブースでは、非常に気になる道具があったので、買おうか迷ったのですが、微妙な点が解決出来ないかなぁと思いながら、結局それは購入しませんでした。そのうち販売されたら購入してみるかもしれません。道化師のブースでは、ワンダラーサイズの500円玉を見かけたので、購入。今度は鉄で、メッキを3回もかけているそうです。これはちょっともう一枚くらい欲しいなぁと思っていたので、購入してしまいました。ちょっとだけ大きくなった感じが良い。

と、ここまでが1日目の買い物。この時点で予算を半分以上使い切ってしまい、レクチャーノートを購入する予定もあるので、節約モードです。お祭り気分に浮かれて、どんどこどんどん買ってしまいました。普段なら買わないような物までを購入してしまいました。2日目は、レクチャーが終了後、少し時間があったので、ちらっとディーラーブースを覗いて、家の中で見失っている「JANKENマスター」の新版を購入しました。ちょっと安かったしね。

それでね、成田さんのブースをね、ちょっとだけ見たらね、まだね、1個だけね、売っているの。たった3個しか持ってこなかったと言っていた道具がね、最後の1個が売っているの。これを見たら、まるで私に買ってくれと言っているように思えてしまったのです。ここでアホアホモードに突入です。現金は使い切った、それでも欲しい。なので、どうにかならないかと交渉してみました。そうしたら、銀行振り込みで良いので、商品は持って帰ってもよろしくなりました。む、何故かこの段落だけ文章がおかしい。

Rimg6210その商品は「SAWABOX」と言う。まさかここでお目にかかるとは思っていなかったので、ちょっとびっくり。値段は書きたくないので、書かないが、箱根クロースアップ祭の参加費に匹敵するくらいだと書いておきます。あの値段だったから、さすがに予算オーバーだよと思っていたのですが、最後に見たのがいけなかった。否、良かった。噂によると、3個のうち2個が同じ部屋に泊まった人間が買ったという…。

|

« 第16回新・箱根クロースアップ祭2 | トップページ | Vivo Green »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 箱根で買った物:

« 第16回新・箱根クロースアップ祭2 | トップページ | Vivo Green »