« 新年会とか買い物とか | トップページ | 名古屋版ルービックキューブ »

2008.01.21

探せばある

Rimg5277去年の年末辺りから、ずっと探していた両面が同色の折り紙を、池袋の東急ハンズでようやく入手することが出来ました。トーヨーのTANTという製品です。何故か写真の購入した物は、商品紹介にもありませんが…。赤と青と黄の3系統の色が、各12色ずつで48枚入りで315円。1色辺り4枚しか入っていないと思うと、若干残念なところですが、今まで探してもなかなかみつからなかっただけに、個人的には嬉しいです。もう売っていないなら、紙を購入してきて、カットするしかないかなぁと思っていたところにみつけることが出来ました。丹念に執念深く探せばあるものですね。

Rimg5282この紙は表面がざらざらしていて、パッケージの説明にもある通り、かなりコシがある、というか分厚いので、折るのは普通の折り紙に比べると大変かも。とりあえずたくさん紙が重なる部分は折りづらいです。が、両面とも同じ色なので、折り上がった物に対しての満足度は高い。かなりしっかりとした物を折ることが出来ます。別に厚くしないでも良いから、普通の紙でも良いかなと思っていましたが、これはこれで良い感じです。破れる心配が、普通の折り紙に比べたら、大分軽減されるので持ち運びも便利かも。

とりあえず折ってみたけど、今までに購入した、単色の折り紙やら、両面が違う色の折り紙やら、両面が似ている色の折り紙やらたくさん購入してしまった。まぁそんなに高い物でもないから、ポンポンと購入していたのですけれど、かなり余っている状態です。今回購入したのも、結構余るなぁ。何か他にも使い途を考えなければならないかもしれない。さすがに普通に折るだけでは満足出来ないので、何かに使えないかなぁと模索する日々が始まりそうです。まぁ変態的に見えるような物を折る練習に使用しても良いんですけどね。

|

« 新年会とか買い物とか | トップページ | 名古屋版ルービックキューブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13241/17769540

この記事へのトラックバック一覧です: 探せばある:

« 新年会とか買い物とか | トップページ | 名古屋版ルービックキューブ »