« 無印良品のルービックキューブ | トップページ | 第4回モルキュール »

2006.11.26

My Best Vol.1

John Mendoza師のDVD「My Best」のVol.1です。もちろん3巻セットを購入したのは言う間でもありません。何故かこの巻だけは、PCで再生出来なかったのですが、DVDプレイヤーでは観ることが出来ました。これはサンプル動画のカップ&ボールの演技を観てから購入を決めました。気になる人は一度サンプルを観ることをおすすめします。久しぶりにファイナルの部分でびっくりしました。このDVDにはカードマジックとカップを使用するマジックが収録されています。個人的には師のカップを使用した手順はかなり良いので、やってみたい気がしています。また使用している道具も素敵なので、欲しくなっています。

・DICE STACKING…ダイススタッキングの手順です。ダイススタッキングを様々な方法でやりますが、途中でサイコロが小さくなったり、カップから大きなダイスが出てきたりします。さらに最後には…。(4/5)この手順に必要な道具をセットで売ってくれたら良いのに!と思うくらい良い道具を使用しています。$100くらいなら買ってしまいます。やってみたい手順なんですが、道具が揃ってみてからかなぁと。

・AMBITIOUS 1-2-3-4-5…トライアンフの手順です。観客に1から5までの数字を言ってもらいます。デックの半分を裏に、残りを表にして混ぜてしまいます。おまじないをかけると観客の選んだ数字のカード4枚だけが表向きになっています。(3/5)タイトルだけ聞くと、アンビシャスカードかと思っていたので、ちょっとびっくり。あまり得意ではないシャッフルを使用しているので、やることはないでしょう。

・ACE PRODUCTION…前の手順から続けて行える4Aプロダクションです。(2/5)個人的には不思議に見えなかったです。連続して行えるようになっているのは良いかな。

・SIMPLE COLLECTORS…コレクターの手順です。4枚のエースをテーブルに置いておきます。3人の観客にカードを覚えてもらいます。デックの中に観客のカードを入れて、エースをデックの上に表向きに戻して、デックを軽く振ると、観客の3枚のカードがエースの間から裏向きで現れます。(3/5)これも前の手順から続けて行える手順です。今まで観たコレクターの中でも簡単に行える感じがしました。

・RED/BLACK SHUFFLE ROUTINE…アウトオブディスワールドの手順です。デックを観客に渡し、表を見ないで、直感で赤と黒に分けてもらいます。最後まで配り終えると、観客が分けたカードは赤と黒に分かれています。さらにマジシャンはそれを何度もシャッフルをしますが、常に赤と黒に分かれています。(3/5)観客に最後まで配りきらせるというのは結構良い感じです。また、途中のシャッフルで非常にゆっくりと混ぜ合わせる部分があるのですが、そこはかなり不思議に見えました。ここだけは面白いかなと。

・CHOP CUP ROUTINE…チョップカップの手順です。カップとボールを取り出し、ボールがカップの下にあるのか、膝の上にあるのかを当てさせます。が観客は当てることが出来ません。途中でマジシャンが2個のボールを使っていると種を明かしますが、明らかに今までとは違う大きなボールが出てきます。さらに今度はカップの中に入りきらないような大きなボールが出てきます。(4/5)ここでもまた良い道具を使用しています。みたことがない形のカップは欲しいなと。これもセットで売り出さないものかねぇ。

・FEMALE…デックをテーブルにスプレッドして、女性の観客に好きなカードを1枚言ってもらいます。その1枚を脇に置いて、他のカードの裏を見ると、全てのカードに男性の名前が書いてあります。先ほど選んだカードの裏を見ると、それだけが女性の名前になっています。(4/5)これは久々にちょっとやりたくなってしまったカードマジックです。解説を観て、ほほぉ~と納得してしまいました。ただ名前を書くのがめんどくさいかな。

・ROUTINED POKER MENTAL…4人の観客に5枚のカードを配り、その中から1枚を覚えてもらいます。それをデックに戻し、もう一度5枚配ります。観客一人一人に5枚の中に覚えたカードがあるか聞いていきます。マジシャンは1枚をテーブルに置いて、それをデックに戻します。残ったテーブルのカードは観客の覚えたカードです。(2/5)少し何をやっているのかが理解出来ませんでした。かなり現象の説明も省いていたりして。

・MENDOZA CUPS AND BALLS…カップ&ボールの手順です。(4/5)これは最後にはかなり面食らいました。判っていたのに、本当にびっくりしてしまいました。

|

« 無印良品のルービックキューブ | トップページ | 第4回モルキュール »

コメント

可愛らしい形、ハート型のカップ&ソーサーです

可愛らしいハートの形のカップとソーサー。ペアです。捜すとなかなかみつからないですよね。
ハートの形のカップ&ソーサー2客。こちらのページです。
http://www.bidders.co.jp/pitem/72738912

投稿: 匿名希望 | 2006.12.01 21:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: My Best Vol.1:

» マジックお宝本発見 [手品 マジック タネ明かしはだめよ~ん]
先日物置を掃除していたら思わぬものを発見しました。なんと私が小学生の頃に初めて買った手品の本が出てきました。それがこれです。ジュニア入門百科「手品ゲーム百科」昭和47年の初版本です。定価が390円。秋田書店刊です。(セドリをやってる方プレミアついてません...... [続きを読む]

受信: 2006.11.26 16:15

« 無印良品のルービックキューブ | トップページ | 第4回モルキュール »