« コインを漁ってきた-たまってきたので公開編- | トップページ | 練習強化週間 »

2006.05.21

OUTSIDE THE BOX

Nate Kranzo(Nathan Kranzo)師のDVD「OUTSIDE THE BOX」です。カードマジック、コインマジックを中心に収録されています。本来はInternational 3-Flyのみが観たくて購入したのですが、思った以上に面白かったです。特にCoin Through Silkは個人的に物凄くお気に入りです。カードの方は少しフラリッシュ的な要素を使用しているので、私には難しいかなぁと。適当に他の方法に置き換えてやってみたい作品もちらほらと。

Queen Routine…デックからクイーン4枚を一瞬で取り出します。クイーンをデックに戻し、観客に1枚カードを覚えてもらいます。カードをデックに戻してもらい、シャッフルして、またクイーンが4枚を取り出します。観客にクイーンのマークを指定してもらい、指定してもらったクイーンのみを裏返します。その4枚のクイーンを全てひっくり返しますが、観客の指定したクイーンのみが裏のままです。その裏返ったカードを見てみると…(4/5)結構見事にひっかかりました。ちょっとした工夫でかなりクリーンになるので、かなりやってみたい度が高いです。クイーンを出すところが難しいか。

International 3-Fly…銀貨と銅貨とチャイニーズコインを使用した3Flyです。1枚ずつ左手から右手に飛んでいきます。(3/5)期待が大きかった分、ちょっと微妙だったかもしれません。ある道具が必要なので、持っていないのも影響しているかな。持っていたら+1。

Double Sandwich Revelation…観客2人にカードをひいてもらい、それぞれ覚えてもらいます。デックにカードを返してもらいます。ごちゃごちゃとカードを混ぜていると、突然表を向いた黒のジャックの間にカードが挟まれています。さらに表を向いた赤のジャックにも1枚カードが挟まれています。挟まれたカードが…。(3/5)2枚目のカードを取り出す部分に、個人的に若干手順に無理があるように感じました。2枚目は少し変えられるのであれば、やってみたいかも。

Hot Sauce…紙マッチを取り出し、火を着けて左手の拳の中に入れます。すると突然左拳の中から火が上がります。拳の中に手を突っ込むと、ホットソースが出てきます。さらにホットソースを開けると、中から煙が出てきます。(1/5)現象はかなり面白いのですが、火を使用したマジックはしないのです。

Backasswards Travelers…デックから4枚のエースを取り出します。4枚のエースをデックの中にそれぞれバラバラに入れてしまいます。おまじないをかけ、ポケットを叩くと、ポケットの中からそれぞれエースが1枚ずつ出てきます。もう一度エースをデックの中にバラバラに入れて、おまじないをかけ、ポケットを叩きます。ポケットから1枚カードを取り出すとエースではありません。手元をよく見てみると、4枚のエースしかありません。さらに…。(3/5)二度同じことをやると見せかけて、実は…というマジックは結構好きなのですが、一回目がちょっと微妙か。

Peak Vanish…デックを弾いていき、観客がストップと言った場所のカードを覚えてもらいます。もう一人にも同じことをやってもらいます。覚えたカードを同時に言ってもらうと、カードが一致しています。演者の手の中には…。(2/5)とある道具を使用するので、これはやらないかな。このとある道具の使い方は、独立したチャプターにて解説があります。

Jumbo Coin Vanish…ジャンボコインのバニッシュとプロダクションの手順です。(3/5)とある道具がいるので、ちょっとめんどくさいのでやらないかも。

Credit Card Vanish and Recovery…クレジットカードを示した後に、完全に消してしまいます。両手をあらためた後、消したクレジットカードを取り出します。(4/5)かなり騙されました。なんか凄い道具でも使っているのかなぁと思いましたが、準備らしい準備も無くて出来ます。これは是非やってみたいです。

Volcanic Coin Drop…クォーターを左手の中に握ります。マッチに火を着け、左手の中に入れると、炎が立ち上がります。そして煙まで出てきます。手の中を確認してみると、曲がったクォーターが出てきます。(1/5)現象はかなりインパクトがありますが、相変わらず火を使用したマジックはやらないのです。

Coin through Silk…半透明のシルクとコイン1枚を使用します。シルクに包んだコインが、シルクから飛び出したり、シルクの中に入ってしまいます。最後は観客の手の上でコインがシルクを通り抜けます。(6/5)これは久々に痺れる手順でした。Micheal Ammar師の手順とはかなり異なりますが、こちらはこちらで勢いがあって良いなぁ。これはレパートリーに今すぐ入れたいです。

|

« コインを漁ってきた-たまってきたので公開編- | トップページ | 練習強化週間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: OUTSIDE THE BOX:

« コインを漁ってきた-たまってきたので公開編- | トップページ | 練習強化週間 »