« 第9回マジックスウィッチ | トップページ | LIFE CARDではなくて »

2006.04.25

驚愕の2次会と静謐なる3次会

第9回マジックスウィッチも無事に終了して、そのまま2次会へと雪崩れ込む人や帰る人やらに分かれて移動。周辺に手頃なお店も無いので、浅草まで歩いて移動。特に雨も降らずに、10分ほど歩いて浅草の駅が見えてきたところで、つぼ八へ入店。とりあえず22人という大人数を収容できたので、一安心。いつの間にかなんだか幹事になっていました。

料理を頼み乾杯をしてから、歓談をしつつ所々でマジックが始まるのはいつもの光景。そしていつものように千代田さんは消失していたりしていました。その後、連絡がついて遅れて千代田さん登場。焼きたての人形焼の差し入れがありました。なんと浅草寺まで行っていた模様。両国さんも可愛いオプションを引き連れて、途中から参加してくれました。

適度に腹も膨らむと、各自マジックを始めていきます。むらやまさんがLIFEカードを使用した手順を!これは是非ともLIFEカードをGETしなければ。さらにはにゃふーさんのUFOダイスを見たり、サイトーさんにいつも通りのダークネスなマジックを見せていただいたり、率先してJUNさんがマジックをしていたり、さちさんのマジックを初めて見たりとかなりいつも以上にマジックを見たような印象です。

そして私も少し調子に乗って、コインズ・スルー・シルクを初披露してみたり、リクエストでリングとロープを狭いながらもやってみたり、接待トリックを実演したりしました。コインズ・スルー・シルクは一応宿題のバックアップで、リングとロープは先週リクエストされた時に、忘れていて出来なかったので、ちょっと練習してきました。ナイスタイミングでした。接待トリックはやっぱり少し加工するか、方向に気を付けなければならないことが判りました。もう一つやりたいのがあったのですが、まぁいいか。

程なくして、隣の全然関係の無いテーブルから「うおぉぉぉぉ!!」とか「URYYYYY!!」とかいう歓声が聞こえてきました。何事かと思ってそちらの方向を見てみると、なんとマジックを披露している模様。とにかく食い付きはすごいし、声はでかいし、常に前のめりだし、うけまくりの状態でした。まぁ酒が入っていることだし、向こうのテーブルも宴席だったのもあったので、異常な盛り上がりでした。何をやっても盛り上がる状態でしたので、次々とあっちのテーブルへと出張する人が出る状態に…。周囲へご迷惑をおかけになっているのかと少しハラハラしながら眺めていました。しかしあんなに純粋に驚いてくれると、やりたくなるのは判ります。私の周りではあんな頃もあったよねぇとか、戻れないなぁとか。マニアの悩み。

その後、人が入り乱れたまま、2次会は終了します。とりあえずお店には簡単にですが、お詫びを入れておきました。さらにこれだけでは物足りない人達が3次会へと突入します。ちらほらと帰る人もいて、3次会は14人ほど。3次会はグッと大人の雰囲気になりました。大人らしく静かに、積木を取り出してきて、そこら中で積木を始める人、人、人。ここに集まった積木は、アングーラ、ヴィーボ、セラ。ネフの積木は最高だよ。私なんか最後の方なんかずっとヴィーボを触っていたり。もちろんマジックを見たりもしました。ここでTAKAさんがプラモデルのマジックを遂に披露してくださいました。これはすごい不思議で、もうとにかく欲しくなってしまうこと請け合いです。レア過ぎる一品です。サイトーさんにマクドナルドエーセスやプリンティング(だっけ?)を見せていただきました。両方とも綺麗で不思議でした。なんだか途中で私が呼ばれたのですが、結局忘れていて、行っていません。なんだったのでしょうか?

そんなこんなで23時近くになり、3次会も無事に終了してお開きとなりました。なんだかいつも以上に楽しかった気がするのは私だけでしょうか。あ、積木があったからかぁ。

|

« 第9回マジックスウィッチ | トップページ | LIFE CARDではなくて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 驚愕の2次会と静謐なる3次会:

« 第9回マジックスウィッチ | トップページ | LIFE CARDではなくて »