« シルクのマジックの話 | トップページ | スロットボックスを手に入れた »

2006.04.17

あるパーティ

4月16日に東京某所にて、とある方のパーティに出席してきました。関係者各位に万が一ご迷惑がかかるとまずいので、一部人物名は伏せさせていただきます。まぁ出席した人はにやりとしながら読んでください。というかここまですごいパーティだとは思っておらず、かなり度肝を抜かれてきました。おめでたい席なんですが、実に楽しむことができました。参加者の方が楽しいような感じです。色々面白いものを見てきました。

まずパーティが始まって主役の入場ですが、ここではもうそれは拍手喝采です。美しいとだけ言っておきます。乾杯の後、色々と美味い料理を堪能しながら、スクリーンに映し出された映像にうるうるする人もちらほらと。ここは歓談の時間と食す時間。腹ペコだったので、もりもり食べる。でこの間にマジシャンがテーブルに回ってくる予定だったのですが、なんと時間切れで途中で終了してしまったのです。うー、これは楽しみにしていたので、全部観たかったです。

その後、主役の恩師兼友人と言うなんとも複雑な関係の方のお祝いと、とっても素敵なパフォーマンスが行われました。この時にやったのが、バンジーチャイムと言う、何やら初めて聞く楽器のパフォーマンスです。楽器と言っても金属のパイプを地面に落とすだけなのですが、これがかなりの鳥肌ものでした。長さや材質の異なる金属パイプが奏でる音楽はかなり綺麗に聞こえます。そしてこの金属パイプを参加者全員に配り、ある曲を奏でるということになりました。ここでみんなで演奏した曲は本当に感動して、鳥肌立ちました。こんな風に言葉にしても、絶対に伝わらないであろうこの感動をどう表現したら良いのか、私は術を知りません。到底伝えきれません。

この後はおもちゃ箱フォーラムでもお世話になった杉山亮さんのものがたりライブです。もうファンです。この方のお話は即座に情景が浮かんでくる臨場感溢れる語り口なので、聞きやすく、またとても面白くて楽しいのです。今回は少しだけだったので、もっともっと聞きたいなぁと思うほど。腹八分目。内容は愚か村のメジリです。

さらに今回の個人的目玉企画であるネフ社積木を使ったライブショーです。これがまた良いのよ。ただの綺麗な積木なんですが、このショーを観たら、観ただけ欲しくなるような魔法がかかりました。L字型やV字型、ピラミッド型等様々な形の積木の織り成す宇宙にただただ魅せられました。ある意味アート。これは楽しい、楽しすぎるくらいでした。以前から欲しいとは思っていましたが、本日購入リストの上位項目にリストアップされました。これから何を買うのかじっくりと検討。どこかで実物触れて、購入できるところがないかなぁ。

そして真打、否主役自らのショーが始まりました。あんまり詳しく書くとアレなので、簡単に書くと、ある楽器プレイ&調教。楽器プレイは格好良く、そして調教の方はファニー。素敵だわ。そして最後は主役二人による、愛の皿回し交換。ばっちり決まって、万事円満。で無事にパーティも終了して、お土産もたくさん戴きました。これは後日お返しをしなくてはいかんなぁ。

そしてその後は2次会へと突入するのですが、会場が東京のど真ん中ってこともあり、2次会の前にトリックスへと馳せ参じました。久しぶりです。実に半年以上ぶり。本当は行きたくなかったのです。だって行くと何かを買ってしまうもの。予感した通り、とりっくBOXの3号と値段の下がっていたダイススタッキングのビデオを購入。ビデオは1000円だったし、とりっくBOXは行ったら買うことにしています。そして2次会へと突入するのですが、会場が東京のど真ん中ってこともあり、2次会の前にマジックランドにも立ち寄りました。実に半年以上ぶり。本当は行きたくなかったのです。だって行くと何かを買ってしまうもの。予感した通りではなくて、ここではなんと捜し求めていたスロットボックスを発見し即購入。これは嬉し過ぎる誤算。他にもマニアックなコインボックスがあったのですが、予算の都合で泣く泣く断念。既にカードカレッジの3巻も発売になっていました。

ランドでのめいめいのお買い物を終了して、2次会に突入です。場所はランドのすぐ近くのさくら水産。ここでは先ほどのパーティ会場で一緒だった方々もいたりして、考えることは同じだなぁと思ってみたり。結局4時間ほど腰を落ち着けて、延々とマジックを観たりやったりしていました。

|

« シルクのマジックの話 | トップページ | スロットボックスを手に入れた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: あるパーティ:

« シルクのマジックの話 | トップページ | スロットボックスを手に入れた »