« Extreme Coin Magic(前半) | トップページ | 普通の日記 »

2006.04.14

Extreme Coin Magic(後半)

Extreme Coin Magicの続きです。かなり観応えのあるDVDとなっています。全部で145分です。レクチャー部分がかなり丁寧です。若干くどいところもありますが、全然解説されないよりも良し。また後半になるとコインバニッシュの解説が多くなり、私のやりたい度の判断が難しいところ。コインバニッシュ単独の練習も楽しいのですけどね。ただちょっと苦手なクリップ系のバニッシュが多いのです。またMパスも出来ないので、出来るマジックがかなり限られてきます。他の技法で代用してもいいのですが。

ACT 4
・Hangin' Around…3枚のチャイニーズコインを使用したハンギングコインです。(3/5)エッジグリップを全く使っていませんでした。解説観た時の方が驚きが強かったかも。最後のクレジット部分に「Shigeo Futagawa」の文字を発見。どうやら二川先生のバリエーションのようです。

・6 Coin Transpo…3枚の銀貨と3枚のチャイニーズコインを使用します。右手に銀貨を握り、左手にチャイニーズコインを握ります。左手を軽く振ると、左手に銀貨、右手にチャイニーズコインとなります。3枚とも同様に入れ替わってしまいます。全部あらためた後、さらに元の位置に戻ってしまいます。(4/5)エキストラ無しで行っていたとは…。結構難易度が高いかもしれませんが、現象も判りやすいし、練習も楽しそうです。

・No Gimmick Copper/Silver…銀貨とチャイニーズコインを使用します。チャイニーズコインを右手に握り、銀貨を拳の上に置きます。銀貨を取り上げ、おまじないをかけると、チャイニーズコインに変わり、拳の中から銀貨が出てきます。(4/5)この手順は結構あっさりめで面白いと思いました。

・Human Copentro…3枚の銀貨とショットグラスを使用します。グラスをひっくり返し、コインを積み重ねます。するとコインがグラスを通り抜けて、グラスの中から出てきます。3枚とも通り抜けます。(2/5)非常にビジュアルで、かなり綺麗なんですが、相変わらずMパスは出来ない技法です。

ACT 5
・Mind Over Matter…観客とマジシャンが1枚ずつコインを指先で持ちます。力を込めていくと、マジシャンがコインをねじ切ってしまいます。観客のコインも受け取って、そのコインもねじ切ってしまいます。(1/5)これは果たしてマジックなのでしょうか。2枚も用意できません。

・Coins Through Borrowed Hands…マジシャンの拳の上にコインを乗せますが、おまじないをかけるとコインは手を通り抜けて拳の中から現れます。さらに観客の手の平も通り抜けてしまいます。(3/5)こういうシンプルなのは好きです。観客の手を借りるのは出来ないかもしれませんが。

ACT 6
・Joe's Bending Coin Routine…観客から小銭を借りて、1枚を選びます。借りたコインをゆっくりと曲げていきます。さらにそのコインを粉々に砕いてしまします。(1/5)これは準備がめんどくさくてやる気が起こりません…。

・Polished Sterling…コインバニッシュの解説です。バニッシュをしてからワイプトクリーンを行って、空中からコインを取り出します。(?/5)

・Dust to Dust…コインバニッシュの解説です。コインをちぎって空中に投げると消えてしまいます。空中に投げられたコインをキャッチして、コインを元通りに出現させます。(?/5)

・Flipping a Coin…コインバニッシュの解説です。コインを割ったような感じで消してしまいます。(?/5)

・Gone ITM…コインバニッシュの解説です。完全に両手があらためられます。(0/5)これは絶対にやらないでしょう…。

・Keep Your Hands Closed…コインバニッシュの解説です。コインを握り拳の中に入れますが、コインは忽然と消えています。(?/5)

・Coin in Pen 1, 2, 3…コインを手の平に示し、その上でペンを振るとコインが消えてしまいます。コインはペンのキャップの中から現れます。さらに別の方法を使って、コインを消して、ペンキャップの中から出現させます。(3/5)これも結構楽しいのですが、Mパス多用…。

・Disintegrated…コインバニッシュをしてからワイプトクリーンを行ってから、コインを取り出します。(?/5)

|

« Extreme Coin Magic(前半) | トップページ | 普通の日記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Extreme Coin Magic(後半):

« Extreme Coin Magic(前半) | トップページ | 普通の日記 »