« 第7回マジックスウィッチ | トップページ | RING'N ROPE »

2006.01.31

やっぱり行った2次会と3次会

無事に第7回マジックスウィッチも終了して、ここからがお楽しみの2次会です。今回も約半数くらいの方々が参加しました。早稲田駅周辺には、これほどの大人数を収容できる飲み屋を知らないので、いつもの高田馬場へと移動。若者組は歩いて、年配組はバスにて移動。ここでJUNさんがこっそりと合流。まるでマジックスウィッチに参加していたかのようなとけ込み具合でした。そしてまたいつものTAPAへと移動します。今回はいつもの個室っぽいところが埋まっていて、普通のテーブルでした。人数的に若干狭いかなとは思いましたがしようがない。

店員さんの音頭に合わせて、乾杯をして2次会の始まりです。序盤はやはりおとなしく普通の飲み会のような感じで始まります。ま、その普通が終わるのは腹が満たされるまでの間なんですが。始めは将君とルービックキューブについての語らいを。あんまりこういう話が出来ることもないので、結構楽しい。

そこそこの時間で中学生組は帰ってしまい、ここからがダークな大人の時間の始まりです。相変わらずの強烈なサイトーさんのメンタルマジックが程良くダークな感じに包み込みます。両国さんの角度限定のコインマジックは楽しいなぁ。丁度私が正面だったので、どんどん披露してくれました。JUNさんもサイトーさん直伝のマジックを披露していたようなのですが、私は見ていませんでした…。私はと言うと土曜日に届いたパドルマジックを披露。結構良い反応が返ってきます。もうちょっとなんとか良い感じに育てたいマジックです。

他のテーブルでも熱くカードの技法について語っているテーブルあり、演出論を語っているテーブルあり、コインを取り出してコイン自慢が始まったりと色々なところで色々な事が行われているようです。途中で私がtoritoで購入してきたエクスプロージョンを取り出すと、出来ない人が続出です。特ににゃふーさんは解けないのが口惜しいのかずっといじくっていたのが印象的でした。ちょっと大量購入して配ってみても面白いかもしれないなぁと。しばらくしてからむらやまさんが合流。2週間ほど前に頼んでおいたブツが届きました。ブツは内緒ですが楽しみです。ここからもまたずっと盛り上がり、気が付けば、21時を回っていて、ここらで2次会が終了です。

3次会に行く人は、こりんさん、サイトーさん、高木さん、両国さんと私の5人。両国さんはむらやまさん達としばらく一緒で後ほど合流です。3次会の会場は相変わらずのもめん屋 花です。3次会では食べ物もそこそこに早速マジックが始まります。高木さんのリクエストで、久しぶりの3ボールトリックを披露。途中手順を忘れていたり、手順もごちゃまぜになっていたりしましたが、ラストに驚いてくれたので良し。高木さんに誉めてもらったのが嬉しいですね。その場でボールと手順をお買いあげいただきました。軽くレクチャーなども。さらにパドルマジックを披露。高木さんがメモるくらい気に入ってくれたようです。これは良いマジックです。また高木さんのマジックにもこちらもびっくりしてしまいました。なんだアレ…、すごいです。またサイトーさんのマジックスウィッチで行う予定だったけど、やらなかったマジックもとても不思議。サイトー印のスポンジボールの手順も見せていただきました。これは笑える。

などなどと色々あったのですが、こういう時間は本当に過ぎるのが早い!そろそろ終電が近くなってきたので、この辺で3次会もお開き。結局私は待ち合わせから12時間ほどほとんどぶっ通しでマジック漬けになりました。先週までの疲れもふっとび、またマジックを練習する気が湧いてきました。先週は本当になんにもマジックの練習をしていなかったくらい抜け殻状態だったので、皆様にパワーをいただきました。どうもありがとうございました。また次回のマジックスウィッチにてお会いしましょう。

|

« 第7回マジックスウィッチ | トップページ | RING'N ROPE »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり行った2次会と3次会:

« 第7回マジックスウィッチ | トップページ | RING'N ROPE »