« 第6回マジックスウィッチ開催(後半) | トップページ | 今年最後のお買い物-マジック編- »

2005.12.28

クリスマスウィッチ終了後

さてと30秒経ちました。クリスマスウィッチも無事に終了し、2次会へと突入します。何故か急に幹事をやることになってしまい、慌てるHIGE。ま、いつもの居酒屋ビルに行って、人数が入る場所があればいいかと開き直りました。今回の2次会の参加者は16人+1人でした。プラスは2次会から参加の方がいらっしゃいました。また仕事があって、帰りたそうだった二川先生を無理矢理引き留めて、2次会に半ば強引に連れて行ってしまいました。二川先生どうもすみません。またありがとうございます。

2次会の会場は、前回の会場と同じTAPAと言うお店。ここは個室になっていて、マジックし放題だし、店員もなんだか暖かく見守ってくれる良いお店です。前回もやったのを覚えていらっしゃって、「また利用していただきありがとうございます。」と言われてしまいました。スウィッチの2次会はここで決まり。実はクーポン券が無かったにも関わらず、クーポン価格だったのです。こういったことも素直に嬉しいですね。

さて、主催者のにゃふーさんが少し遅れて登場してから乾杯です。個室のテーブルが4つに分かれているので、それぞれのテーブルで様々な表情を見せ始めます。ちょっと食ってからいきなりマジックが始まったり、マジック談義をしていたり、普通にお喋りしていたりと実に様々です。私のいたテーブルでは、静かにお喋りをしていました。今回の反省点やら、良かったところなど、さらに次回の会場はどうしようとか色々です。そのうちパチカが出てきて、私は必死に練習。アドバイスを色々もらっていたら、ちょっとだけできるようになりました。しかし私には天性のリズム感のなさがあるので、ちゃんとできるようになるかが不安です。

後ろの席では二川先生とトヒさんが同卓なので、女性二人の黄色い歓声が上がったりして、すごい気になります。ていうかこの二人を同卓にしてはもったいないでしょ?もっとみんなで観ようよぉと思いつつ、こっちはこっちで盛り上がっていました。松田さんのできないと言っていた「コインアセンブリー」を観ましたが、綺麗に出来ているような…。まぁ拘りの人ですから、きっと宿題発表時には、素敵なマジックに変貌を遂げていることでしょう。期待。途中、トヒさんが我々の席に来て、マニアックなコインアセンブリーやら、チャイナリングもやっていました。これはすごい好きな手順です。

そのうち締めの時間が来てしまって、1時間の延長です。ここでトヒさんと松田さんがお帰りです。トヒさんはこれから帰阪です。本当に色々魅せていただきありがとうございました。惜しげもなく様々なマジックを披露してもらいました。トヒさん、松田さんお疲れ様でした。

ここで少し席に動きがあって、サイトーさんが近くに寄ってきました。なんだかとても不思議なサイトーさん・ザ・ワールドが展開されます。いや、あの、ね、もうすごいのよ。なんでなんで?って感じのマジックばっかりです。もうとにかく「ビックリ!びっくり~!!」です。もう様々な人を巻き込んでの超不思議なメンタルマジック炸裂です。とにかく現象が終わった後には、皆黙る。それくらい強烈なんですよ。

この辺で2次会も終了です。はっ!そういえば二川先生と全然絡んでいなかったのです…。せっかくお誘いしたのに、もったいないことしました。この次は色々見せてもらいます。大半の人が帰ってしまう中、私を含めて7人ほどで3次会に突入です。3次会の会場はいつものもめん屋 花です。初めてのテーブル席でした。こんな席もあったのですね。新発見。

3次会はおとなしめに始まります。軽く自己紹介なども行い、色々お喋り。まぁ2次会で散々やってしまっていたので、出尽くしたのでしょう。と思っていたらそうでもない様子。サイトーさんのマジックを見せていない人に色々再演。なんど観てもダークな気分に持って行かれます。素敵。また普段聞くことのできない、オーバーハンドシャッフル、リボンスプレッド、カルなど技法のやり方などを様々な人に見てもらったり、見せたり。結局なんだかんだで静かに始まった3次会ですが、実は私も久しぶりにカードマジックをやってみたり。やっぱり若干適当になってしまったり、逆になっていたりとハプニングがあったりしましたが、楽しんでいただけたみたいです。

最終的に23時過ぎくらいまで延々とやっていました。いつもながら時間が経つのが早く感じる一日でした。HIGEは皆様にとても素敵なクリスマスプレゼントを戴きました。こんなに素敵な時間を皆と過ごせたのは、至上の幸福です。参加者の皆様お疲れ様でした。次回も楽しみにしています。長々と続いたクリスマスの一日の出来事は今日で終わりです。正に夢のような一日でした。どうもありがとうございました。

|

« 第6回マジックスウィッチ開催(後半) | トップページ | 今年最後のお買い物-マジック編- »

コメント

お疲れ様でしたー。いつも以上に盛り沢山だったようで残念無念。

投稿: 両国 | 2005.12.29 02:29

過分にお褒め戴き恐縮至極であります.次回は皆様を幸せな気分にするメルヘンマジックをご用意いたしたく存じ候.目指せマジック界の熊のプーさん.(P.S. リアルワールドでは只のプーさんになりそうな気配ですが‥‥‥)

投稿: サイトー | 2005.12.29 20:38

両国さんどうも。
それはいつも以上に盛り上がったのです。両国さんに会えなかったのが残念でした。

サイトーさんどうも。
路線を変更してしまうのですか?でも2次会以降はダークな感じでお願いします。次も期待です。

投稿: HIGE | 2005.12.29 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスウィッチ終了後:

« 第6回マジックスウィッチ開催(後半) | トップページ | 今年最後のお買い物-マジック編- »