« トランプの秘密 | トップページ | 初レクチャー(前編) »

2005.07.24

送別会

7月23日の土曜日に、拙ブログの常連でもあるJUNさんの送別会が、ブログの常連さん達を誘って、ひっそりと執り行われました。東京を離れ、実家の方に行くとのこと。マジックスウィッチには参加できそうなので、送別会とは少し違うのですが、けじめ。場所はたけぞうさんのお店である「美登利寿司」です。ここは以前他のオフでも使用させていただいた会場です。非常に美味い寿司が食べられるので、たまらないです。食べた人は全員言葉にならないぐらいの美味さです。お奨めです。

参加者は、A-GOさん、かおりんさん、JUNさん、たけぞうさん、千代田さん、Yさん、両国さんと私の8人です。千代田さんは横浜のレクチャーでたけぞうさんと一緒だったらしく、飛び入りで参加です。びっくりしました。Yさんはマジックを全くやらないそうですが、かなり見るのは好きみたいでいい観客になってくれていました。もちろん魅せるのはYさんが中心になります。

ていうかそれよりも何よりも地震です!こんな予想外の展開は、こんな日だけには勘弁です。私は歩いていたので全く気付きませんでしたが、ちょうど移動時間とかぶってしまって、電車はもう凄いことになっています。で集合時間の18時にはとても間に合いませんでした。なんでこんな日に重なるかなぁと。移動だけで疲れましたよ、本当に。私とかおりんさんがお店に着いた時には、JUNさん、Yさん、千代田さんしか居ませんでした。途中A-GOさんから電車が動かないとの連絡があり、やはり遅れるとのこと。両国さんと連絡が取れず少し心配でしたが、単車で向かっていたようで、約2時間遅れで登場。

始まりは非常にまったりとしていて、寿司を頬張ることに皆夢中。しばらくするとA-GOさんにバーサク発動です。リングだけであんなに時間が取れるのは本当に脱帽です。またキラーアイテムである、ピカチュウを取り出してきます。ピカチュウを取り出すと隣のテーブルに居た小さな女の子がこちらをちらちら見ているので、召還。A-GOさんが見事にピカチュウを小さな女の子の手の中で大きくしました。さすがにこういうの持たせると敵なしです。この女の子はさらにリングにも参加していました。さてこの子がどうなるか将来少し楽しみです。

両国さんはいつも以上にマニアックなコインマジックを魅せてくれます。COINventionに収録されている手順を行っていました。GTのハンギングコインです。凄い…。他にもソリッドクライマックスの手順を2つほど披露していました。相変わらずこれは面白いです。少しこういった物も覚えようかと思ってしまいます。あ、当然ながら、両国さんにはあの伝説の鼻眼鏡もリクエストしました。

私はと言うと、自分で組んだスポンジボールのルーティンを披露しました。この手順はなんかコインマジック的な要素をスポンジボールに生かした物です。面白いのかどうか自分では不明だったのですが、意外なくらい受けていたのに自分でもびっくりです。やっぱりスポンジボールはいいなぁ。やっていても楽しいし。まぁ少しもたついたり、手順をかなり省いてしまったりと反省する部分も多分にありましたが。他にもお気に入りのAldo Colombini師の3ボールルーティンを披露しました。あり得ない部分でミスったのはなんとも如何ともしがたいです。練習中に着ている服と違ったのもありますが、所詮言い訳。もたついている部分を指摘して貰ったりして、それなりに収穫はありました。クラシックな手順も含めてまだまだ練習が必要です。結局1週間しか練習していなかった割には、そこそこできていたようです。

そうそうJUNさんにとっても素敵な贈り物をしました。これです。なんと75種類もマジックが出来てしまいます。こいつぁ凄い!と言うわけでJUNさんにそのうち「1~75までを順番に披露してもらうオフ」を是非とも開催しましょう。決定事項。他にも両国さんから興味深いマジック道具を貰っていたり。

結局、23時過ぎまで送別会は続きました。その後何やら不穏な空気が流れ始めます。なんと2次会を敢行しようというのです。実際はそこでお開きになりましたが、危ないところです。とても濃い~時間をまたまた過ごしました。先週もこんなことをやっていたのに…。参加者の皆様、お疲れ様でした。お陰で私はとても楽しい時間を時間を忘れるぐらいに過ごせました。急な話にも関わらず、場所を快く提供してくれたたけぞうさんには特に感謝しています。

最後にJUNさんへ(私信)。
少しばかり距離が遠くなってしまいましたが、ネットでもリアルでも仲良くしてくださいね。次回のマジックスウィッチでは、遂に宿題宣言をするそうですが、その勇姿を見ることができなくて残念ですが。その次のマジックスウィッチにて、私と同時に披露することになりそうですねぇ。お互いに頑張りましょう。

|

« トランプの秘密 | トップページ | 初レクチャー(前編) »

コメント

ちょっとヨココメントです。
美登利寿司さんと聞いて、思わずつばを飲みました。
あれ以来お寿司屋さんに行ってませんでしたので。

75トリックセット、これはすごいですね。
1トリック2000円として、150000円位はするんでしょ?
どこで売ってますの?

投稿: zazatto | 2005.07.24 04:31

zazattoさんどうも。
美味かったですよ~。なんでこの味を言葉で表現できないのか口惜しいぐらいです。
あのセットはゲームセンターの景品なので、売っているところは定かではありません。数100円でゲットしましたが。

投稿: HIGE | 2005.07.24 11:54

どうもお疲れ様でした。
HIGEさんのコイン風のスポンジ手順はとても面白かったです。

送別会と聞き、もう会えなくなると思ってしまいましたが
マジックスウィッチに参加できるのでしたら、
またお会いできそうで良かったです。

昨日は急に参加させて頂いてすみませんでした、
大変ありがとうございました。

投稿: 千代田 | 2005.07.24 12:17

書き込みが遅れてすみません。

皆さま、昨日はありがとうございました。
皆さまのおかげで、東京最後の楽しい夜を過ごすことができました。
連れのYも楽しめたようで、なんとなんと!
今日、リングを買っていました(笑)
私もY公認の元、2種類購入しちゃいました ^^;
(この辺は後日ブログの記事にする予定です)

75トリックは、どこまでできるかわかりませんが
いただいた以上はがんばって披露したいと思います。
うぅ、やらなくちゃいけないことだらけです orz

投稿: JUN | 2005.07.24 23:33

千代田さんどうも。
急な参加でお疲れ様でした。
スポンジ楽しかったですか?嬉しいですねぇ。まだまだ納得していないので、今後も改良していくつもりです。

JUNさんどうも。
楽しんでいただけたようで何よりです。こちらとしても企画した甲斐があるというものです。
ていうか既にリングを2種類買ってしまうとは、恐るべし。じゃあ次はリングも見たい。75は地道に魅せてくださいね。一気に見せらるのも拷問に近い物があるので。

投稿: HIGE | 2005.07.25 01:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 送別会:

« トランプの秘密 | トップページ | 初レクチャー(前編) »