« 恐怖に震える日々 | トップページ | Puzzle Days »

2005.06.23

Musical Baton

Dr.MagicMusic940さんから、こんなバトンを受け継いでしまいました。面白そうだなぁとか思っていたけど、実際に書くとなると、次に指名する人がなかなかいないなぁと困惑しています。そもそもネットでの知り合い=マジック関係になっていますので。

本来は「Music Baton」であったそうです。意味が判らなくほど変わってはいませんが、結構意味不明な言葉になってますね。まぁこの種の伝言ゲームみたいな物は大方こうして間違って伝わっていくのですが。更に言うと、バトンを渡す人も3人であったみたいです。5人ずつ15回ほどまわしたら地球の人口を上まってしまう(この話はどこかのサイトで見ただけです)ので、私は特に誰にも渡しませんが、ちょっと内容が面白そうなので、回答だけはしてみようかと思います。他で誰かがバトンを受け取って、まわしてください。他力本願。

●Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
1.38GB

●Song playing right now (今聞いている曲)
最近のヘビーローテーションは浜田省吾の「I am a father」です。

●The last CD I bought (最後に買ったCD)
ん~なんだろ?最近は借りてばっかりで全然買ってないからなぁ。川村結花の「home again」かなぁ。よく覚えていません。

●Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)
ちょっと懐かしめで、PSY・Sの「TWO HEARTS」の中の「パラシュート・リミット」とか。松浦雅也氏の音楽にかなり痺れた思い出が。この人は天才だわ。今でもたまに聞いたりします。PSのパラッパーの音楽もこの人だと知ったときは衝撃が走りました。

ちょっと新しめでは、DOUBLEの「Life is beautiful」のタイトル曲なんぞを聞いたり。このアルバムはしっとりとじっくりと聞けるので全部好き。

最近自分の中でマイブームなのが、岡村靖幸の「OH!ベスト」の「あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう」を久しぶりに聞くといいですねぇ。長ったらしい曲名ですが。まぁ最近話題にもなったりしていますしね。ていうか現役で聞いていたのって中学生の頃だった?すげー昔だなぁ。

後はちょっと前まで聞きまくっていたm-floの「EXPO EXPO」の中の「How You Like Me Now?」とかもすごい好き。m-floと言うよりもLISAのファンだったりするんですが。あの声にはやられましたよ。

5曲目は最近ホンダのCMとかで使われて話題になったShania Twainの「UP!」のタイトル曲とか。この人の声量と澄んだ声と伸びやかな声がとても素敵。癖になってしまう。

●Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)
これは無しで。

むぅ、これを初めに思いついた人の目的はなんでしょうか?さっぱり判りません。まぁ他の人がどんなん聞いているかを知るのは楽しいですけど。なんだかんだ言って自分もリンクを作ってしまう辺り浅はかですが。

|

« 恐怖に震える日々 | トップページ | Puzzle Days »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Musical Baton:

» To Heart [プレイステーション2ソフト]
To Heart----『To Heart』(トゥハート)は、1997年にLeafから発売されたビジュアルノベルである。また「東鳩」の俗称でも知られる。Wikipediaより引用... [続きを読む]

受信: 2005.07.05 08:12

« 恐怖に震える日々 | トップページ | Puzzle Days »