« 手品板関西オフ(1次会) | トップページ | 手品板関西オフ(4次会) マジックバーにて »

2005.05.03

手品板関西オフ(2次会と3次会)

さて手品板関西オフの2次会です。ハヤトさんのみお帰りで、残った11人で2次会。

2次会が始まるまでに、少し時間があるというので、集合場所を離れて各自自由行動に。私はShanlaさんと本屋さん巡り。4月下旬に出たと言われる「夢のクロースアップ劇場」でも探しに行こうということになりました。本屋のマジックコーナーには、なんと二重落ちさんがいました。考えることは一緒なんですね。しかし目的の本はみつからず。さらにもう一軒見てみようと言うことになり、回りましたがやっぱり売ってなくて残念。こんなことをやっていたら、程良い時間となり集合場所へ。

2次会は個室を取れなかったようですが、2階の席は我々しかいないので、個室も同然でした。始めのうちはやっぱりみんな空腹だったのか、静かに食事をとります。pkgさんはたばこを鼻に入れて口から出したり、くしおさんはたばことライターの貫通をやっていたりとか小ネタはたくさん披露されながらの食事でしたが。そういえば「The Sinking Silver(仮)」に対しての貴重な意見を伺ってみました。やっぱり色々な意見を取り入れないと、マジックとして成立しないですし。

この2次会では既に場が暖まっていたこともあって、すぐにあちこちでマジックがどんどん披露されます。遠く離れた場所でやっているマジックは見ることができなくて残念でした。この場所では、なぜかあんまりカードが出てきませんでした。ほとんどコインマジックが中心でした。Shanlaさんはチムさんに膝の上でハンピンチェンムーブをレクチャーしていました。膝の上って…。トヒさんとくしおさんはほぼタイマンで何やら濃そうなお話をしていたり、ひっくりキングをやっていたり(見たかった!)、pkgさんがダイスの上にデックやら何やらを立ててダイスをダイスカップで抜こうとしていたりと本当にあちこちで色々なことが起こっていました。

私はというと、せっかくセットしたので、「トライアンフエーセス」を披露したりしました。途中でBeeさんが近くに来たので、せっかくなので最近お気に入りの「Stuck up monte」を披露。結構不思議に思ってくれたようです。ここでも様々なアドバイスをいただきました。こういうアドバイスをいただけるのもオフ会ならではの醍醐味です。Shanlaさんが「O.O.S.P.C.A」の手順の判らないところを調べておいて、教えてくださいました。これでやっと手順が全部判りました。どうもありがとうございました。

そして遂にShanlaさんが伝家の宝刀カップ&ボールを披露です。これを聞きつけて、二重落ちさんが寄ってきます。Beeさんは演技が見やすいように正面に回ります。みんながみんなやっぱり見たいようです。何度見ても良いものは良いです。

ここらあたりで、2次会の終了時間が来てしまいました。というわけで会計ですが、名幹事Beeさんの計らいにより、飲み代は個人別でした。というか別に個人別にしなくても良いぐらいに安かったです。見事なBeeさんの仕切りによって1次会から2次会までで3000円強でした。安すぎです。


さて3次会です。3次会は場所が決まっていなかったので、とにかく入れるカラオケ屋に。ほとんどの店が入れない状態ぐらいに混んでいました。外にも人が多かったし。

ここではBEATMOXさんが、鉛筆を回してカードを当てるマジックを披露。マジックの名前は失念してしまいました。これはかなり不思議で面白かったです。冷房が壊れている部屋だったので、少し蒸し暑かったので途中で部屋移動。移動してから早速pkgさんのフォーナイトメアーズを披露。pkgさんがこういうのもやるのかぁとかなり意外でした。またShanlaさんのシンフォニーオブザリングを披露。私の場所からは角度的に見えない部分があったので、少し残念です。しかしShanlaさんは何でもできますね。

3次会は場所が狭かったので、マジックはそれほど行われずに、自然と雑談になりました。23時も近くなった頃に3次会は終了しました。ここで解散し、私はくしおさん、Shanlaさん、Takuさんと共にマジックバーへと向かいました。(まだまだ続く)

|

« 手品板関西オフ(1次会) | トップページ | 手品板関西オフ(4次会) マジックバーにて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 手品板関西オフ(2次会と3次会):

« 手品板関西オフ(1次会) | トップページ | 手品板関西オフ(4次会) マジックバーにて »