コンタクト

メールアドレス:
居住地: Japan

1行紹介

マジック10年生

自己紹介文

東京在住の夢見がちなサラリーマン。穏やかな心を持ちながら、静かな不思議(5円玉と矢)によって、マジックに目覚める。金髪にはなりません。元々はパズル好き。

なぜかマジックをするときだけ、言葉遣いが丁寧な紳士口調になってしまうマジシャン。紳士的なマジックを行うことをかなり心がけています。さて、それはいったいどういったものなのか、また本人も理解していません。暗中模索五里霧中。

マジックスウィッチというサークルには良く顔を出す。というか月間の予定はそれ中心。また、完全招待制のBeyond Beyondという有志で行うクロースアップのマジックショーを月に1回程度行っている。

最近は、サロン系のマジックを行うのが楽しい。もちろんクロースアップも好き。カードマジック封印中。というかもう手順をほとんど覚えていない…。

2001年8月21日からマジックを始めたことにしています。それは初めてマジックの本を買ったのがその日だったのです。初めて買ったマジックの本は、「あそびの冒険(全5巻)」でした。復刊ドットコムの履歴を見たら、そうなっていました。それ以来、狂ったように道具やら本やら買い漁る。

興味のあること

コインマジック、 ボールマジック、 シルクマジック、 ジャグリング、 パズル、 その他